mikiのレシピ

豚肉となすピーマンの味噌炒め じゃがいもを入れても

豚肉 200g

なす 3本

ピーマン 4個

にんにくすりおろし 1片分

生姜すりおろし 1片分

炒め油 大さじ2〜

○味噌 大さじ2

○砂糖、醤油、酒、みりん 各大さじ1

①なすは乱切りにして水にさらす。ピーマンも乱切り。

じゃがいもを入れるなら5mm厚さの半月切り。

②フライパンに油を入れ、にんにく、生姜を入れ、豚肉を炒める。

③なす、じゃがいも、○と水100ccを入れて蓋をし、強火で火を通す。

④なすがしんなりしたらピーマンを入れ、汁気が少なくなったら完成!

今回、なすが1本しかなかったので、じゃがいもを2個入れています。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です