未分類

お肉ふわふわキャベツトロトロのロールキャベツ 優しいコンソメ味

合挽肉 200g

たまねぎ 1/2個

にんじん 1/2個

卵 1個

パン粉 50g

ナツメグ、塩コショウ 適量

たまねぎ、にんじんはみじん切りにし、レンジ600w2分半加熱し、粗熱が取れたら上記の材料全てと混ぜ合わせ、よく捏ねて、8等分にする。

キャベツ半分をそのまま鍋で茹でて、剥がれてきたら剥がして取り出し、冷ましておく。しんの部分は削いで薄くしておく。

タネをキャベツで巻き、鍋につめつめに敷き詰める。空いたスペースには、残りのキャベツを詰める。スペースができるような、巻いたキャベツに爪楊枝を刺して、剥がれないようにする。つめつめに入れられたら爪楊枝いらないです。

水500ccと顆粒コンソメ大さじ1.ケチャップ大さじ1を入れて火にかけ、沸騰したら弱火に。味を見て、薄ければ塩とコンソメで調整してください。

2時間ほど煮込めばトロトロになります。

ABOUT ME
suzuhamama
はじめまして、mikiです^^ 2017年夏と2020年夏生まれの姉妹のママです。 食べることが大好きで、娘が生まれるまではB級グルメからカフェやスイーツにパン、たまに頑張って高級店まで幅広く食べ歩いていました♪ 出掛けなくても美味しいものが食べたい、毎日のごはんやおやつの時間を簡単に楽しくしたい、という気持ちと食い意地の記録をしていきます。 日々のおやつやごはんにパン、育児のちょっと役に立つ情報から、日常のどうでもいいことまで、ゆるくアップしていきます。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です